バックアップ体制

ちょっと偉そうかもしれないけど、日本の経済と言うか世界経済の1角を占める東京のバックアップ体制はどうなんだろうか。

福島原発の大問題。これは、基本的なバックアップに想定外の問題が起きた事が原因な訳ですよね。

基本的に原発の設計には3つのバックアップが考慮されていると大前学長が言ってました。

では、日本経済の中心であり、世界経済の一端をになっている東京のバックアップ体制はどうなっているのでしょう。

今回の震度5強の地震で首都機能のいくつもが崩壊しています。

崩壊と言うのは言葉が悪いですね。

異常をきたしていると言った方が良いでしょう。

そのバックアップ体制は?

今、日本で正常に機能している最大の都市は大阪です。

大阪にバックアップ体制を作っておくのはどうでしょう。

大阪に住んでいる者にとって、第2であろうが第3であろうがどうでも良い事なんです。

1番じゃないと行けない事は何も有りません。

ただ、縁の下の力持ちじゃないけど

ニクソン政権のキッシンジャーじゃないけど

陰ながら、主役が輝けるようにサポートしたい。

主役は主役なりに大変なんだと思います。

でも,バックアップなり、サポーターなり、ブレインなり、が居て主役が目一杯の活動が出来る。

大阪は、2番で良いのですよ。

主役のサポートが出来れば良い。

主役が倒れた時、代役を務める。同時に主役の回復も手伝う。

主役が復帰した時、静かにサポート役に回れば良いですよね。

 

ちょっと偉そうかな?カッコ良すぎるかな?

でもね、一極集中に問題が有る事は明白なんですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です