最近のマーケティングには、キーワードがいくつか有りますね。
「プレミアム」「とびきり」なんかがそうだとおもいます。
使いすぎると、効力が無くなると言うか、
慣れてしまうとは思いますし
本当に、意味を理解して使わないと、
無意味な物になってしまいます。
今日は、プレミアムローストチキンサンド
別に、どうってこと無くって、揚げる代わりに焼いてあると言う事なんでしょうが
どちらかと言うと、ソースが焼き鳥のたれ
わざわざ食べる程の物では有りません。
では、「焼き鳥サンドイッチ」が、なぜプレミアムローストなのかですね。
それも、テレビCMもバンバン。
グリルドチキンでも問題ないはずですよね。
まずは、他社との差別化でしょう。
すでに、他社にはグリルドチキンサンドが存在しますよね。
でもKFCが、ローストチキンサンドを今出すのは、
もう一つ理由があります。
日本は、何故かクリスマスにチキンを連想するようになっています。
クリスマスのチキンと言えば、丸焼きですよね。
これが、「ローストチキン」なんですよ。
KFCは、クリスマス商戦の前振りをやってる訳ですね。
素晴らしいマーケティングです。
「プレミアムローストチキン」は、クリスマスの目玉でしょう。