円熟の旨み

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イオン限定「クラフトマンズ ビア」シリーズ第二弾

「サントリー クラフトマンズ ビア 円熟の旨み」を買ってきました。

第一弾は5月の「貴腐の薫り」だったんですよね。

で今回のビール、メルツェンビールと書いてあります。

思っていたよりもアッサリ。

前回もそうだったのですが

私の思っているメルツェンビールじゃないんですよね。

自分の記憶では、もっと濃いつもりだったんですよ。

不味くはないんですが、1.3倍も熟成期間をかけたというのが伝わらない。

それでも安い。イオン限定だから?

ちょっともったいないマーケティングのような気がします。

イオンは、ブランディング下手ですからね。

 

話は変わるのですが、最近のビール缶のデザイン

あまり好きじゃないんですよね。

デジタルチックすぎて、くどい。

言いたいことがいっぱいあるならいいですけど

たいしたことを書いていないのに、と思ってしまいます。

キリンとサントリーが群を抜いて酷いと勝手に思っています。

名前も変なのが多いんですけどね。

ブームなんでしょう。