さて、移動です。

昨日出来上がったカタログをサーバにアップロードしたので、

これから中国の印刷所に校正刷の確認に行ってきます。

これで6年目。

たぶん問題ないと思いますけど

3年前は、行かずにひどいカタログが上がってきたのよね。

今年は、カレンダーの関係で2日早い。

たぶん大丈夫でしょう。

昨日、ワイフがハワイから帰ってきたのに

置いていきます。どんな夫婦なんでしょうね。

土曜日には、台湾で合流予定。

余命短いリモくんと3日間ゆっくりすごせるでしょう。

桜も咲いてるしね。

で、今日のビジネスクラスラウンジはガラガラ。

ゆっくり朝飯食って、行ってきま〜す。

CewTRScUIAEz_8b

 

 

開花しました。

DSC_1718
東大阪もやっと開花しました。

春ですね〜。

と、そんな時に見つけたビール。

 

 

 

そっちかい?と、そこで突っ込んでる人、

 

 

 

はい、そうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6fb37b0e3e8c5d0406386a3002000d06

 THE 軽井沢ビール 桜花爛漫

缶のデザインが綺麗です。

で、味はと言うと

一昔前の地ビールの味。

ググると

THE軽井沢ビール 桜花爛漫(クリア) 平成28年1月12日今季出荷開始
春限定のビールにふさわしく、麦芽、ホップ、水はもちろん、味のバランスに関わる副原料まで
原材料のすべてにこだわり、何杯でも飲めるおいしさを追求した爽快なキレ味が特徴のビールです。
ラベルは世界的な日本画家 千住 博画伯による満開のソメイヨシノが描かれており、
飲み終わっても捨てられない缶とも言われております。
春を待つ季節から、桜を愛でるお花見の席までご一緒にお楽しみください。

保存状態が悪かったのかな?

ちょっと古い味がしてた。

まあ、季節のもんやからね。

 

さて、カタログは今日完成予定です。

今年も良く頑張りました。

模型飛行機メーカーって大変なんです。

模型飛行機メーカーって大変なんですよ。笑

今年は、5年ぶりに水上機の新作を発売するんですが

水上機を売ろうと思うとシーズンオフの寒い時期に

テスト飛行をしないといけないんです。

と言うことで、昨日は撮影を兼ねてテスト飛行してきました。

まあ、昨日は3月とは思えない暖かい日だったんですけどね。

で結果は、大成功!! たぶん日本一早い今シーズンの水上機の飛行でしょう。笑

IBS

「アイランドブリーズ・スプラッシュ」

残念ながら、この季節は草が茶色いんですよ。

これが緑だったら完璧なんですけどね。

 

去年、アイランドブリーズを出した時に

何で、こんな名前?と思った人も多かったと思いますが、

これが理由なんです。

最初から、水上機化を考えていたので、この名前。

主翼のリンケージが全て上からで

ラダーとエレベーターもアウターチューブのあるカーボンプッシュロッド。

テールギヤもスケールテールギやなんですよ。

でテスト結果はと言うと

概ね成功!!

どちらかと言えば大成功です。

 

細かいチューンナップは必要ですが

新設計のフロートもすごくいい感じ。

今までで、最高の水上機に仕上がりそうです。

静岡ショーで発表して発売になるのですが、

これからの方が、量産化に向けて大変かも。

頑張って、シーズンに間に合わせたいと思います。

ご期待ください。

 

余韻の時間

Tmp_12590-_20160326_0703362136712772

エビスが3年ほど前からやってるジョエルロブション限定醸造ビール。

今年は、大きく変わった。と、先日も書きました。

で今年は、2種類。

ネット上では、情報あったのですが

やっと発見。

おいしい~

これはおいしいね。

ビールらしさがあって、何か洗練されたものがある。

ステラアルトワに、もっとビールらしさを足して

炭酸を軽くした感じ。

ググると

ヨーロッパ産麦芽を使用。熟した果実を想わせる薫りが特徴の希少なホップを使用し、ヱビスの醸造技術で豊かな個性をひきだしました。
口いっぱいに広がる麦芽の豊熟なコクと、ふくよかな薫りが織りなす、まろやかな余韻。食事をゆっくり楽しみたい時や食後に、大人の時間を演出するビールです。

ホンマに、繊細な味付けのフレンチディナーに合うような感じ。

そのままごくごくも飲めるし料理にも合う。

参りました。

売り切れるまでに買って来よう。

 

 

 

 

プリムスジン

DSC_1682

先日書いたブードルズに続いて、ジンマニアで人気のプリムスジンを見つけました。

場所は上本町駅地下の成城石井。

ココもあまり行かないのですが、

近くまで行くと覗いてみます。

近所のスーパーに売ってないものが有って面白い。

でこのジン、マイルドです。

タンカレー程丸くは無いけど

タンカレーに薫り付けを強くした感じ。

オンザロックでライムを浮かしただけで飲むのが好きですね。

ググると

The Plymouth Original Strength brand of gin is 41.2% ABV. It is different and slightly less dry than the much more common London style of gin, purportedly due to a higher than usual proportion of root ingredients, which bring a more 'earthy' feel to the gin as well as a softened juniper flavour.

私が感じたのと同じことが書いてある。ちょっと嬉しい。

Plymouth Gin is traditionally used in the historic Sailor's celebratory drink Mahogany composed of gin beaten into warmed black treacle.

どんなカクテル何やろう?

飲んでみたいな。

 

と言う事で、カタログ製作も佳境に入ってきました。

残り1機も製作中。

日曜日には、テスト飛行と写真撮影が出来るのではないかと思います。

さて、頑張りましょう。

 

ヘルシースタイル

DSC_1706

先日も書いたように、最近はノンアルコールビールを飲むことも多い。

アサヒは、本当に美味しくなってきたのよね。

オールフリーを買うよりもドライフリーを買う事の方が本当に多くなりました。

で、アサヒの新製品「ヘルシースタイル」

ググると

本品は食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が気になる方の食生活改善に役立ちます。
お食事の際に1日1回1本(350ml)を目安にお飲みください。
本品を多く摂取することにより、疾病が治癒するものではありません。飲みすぎ、あるいは体質・体調により、おなかがゆるくなることがあります。

なるほど、飲みすぎるとお腹を壊すのね。

便秘の人には好さそうやね。

まあビール自体、便秘に良いと聞いたことあるけど

毎日快調な私には関係ないです。

で、味はと言うとドライフリーです。

美味しいですね。

また、アサヒのシェアが増えるのかな。

 

 

一番搾りプレミアム

DSC_1704

普段行かないスーパーでネットでしか見たことないビールが売っていたので買ってみた。

「一番搾りプレミアム」

で飲んでみると

確かに美味しい。濃い味。冬ビールの味。

でもちょっと古いビールの味がする。

で日付けを見ると、9月下旬

やられた~。

ググってもたいした情報は出てこない。

ギフト限定とか書いてある。

えっ?

去年のお歳暮用のビールやってんね。

どおりで冬ビールの味や。

ギフトの残りをばらして売ってたのか。

でも、この味やったらフレッシュなうちに飲みたいな。

今年の年末は自分にギフトを送ろう。笑

 

で、今日はアサヒ ザ・ドリームの発売日。

買って来よう。

キレートレモンSparkling

DSC_1698

今日もキレートレモン。

今日は、炭酸ソフトドリンク。

飲みやすいけど、量も多いけど物足りない。

もっとガツンと酸っぱいのが良いのよ。

まあ、そんな時は、普通のキレートレモンやね。

 

で、昨日は春の新製品のテスト飛行と撮影に行ってきました。

澄み切った青空で撮影日和だったのですが

風が強すぎた。

8~9mは吹いていたと思います。

エンジン機のテスト飛行は問題ないのですが

低翼面荷重のグライダーのテストには厳しかったですね。

写真は、まだ公開できないのですが

かっこいい機体ですよ。

 

 

新しくなったALL FREE

DSC_1695

新しくなったオールフリーです。

この時期は、休日も関係無く毎日カタログ制作しています。

若い頃なら、片手にビールでやってたのですが、

年をとると効率悪くなっちゃいます。

と言うことで、最近はノンアルコールビール。

サントリーのオールフリーが独走だったノンアルコールビールマーケット、

アサヒの猛追で逆転したとかしないとか。

正直私も最近のアサヒはドライフリーは美味しくなったと思うのよね。

と言うことで、リニューアルされたオールフリー。

世間の流行的な炭酸弱めで、後味も甘い。

これが、最近の旨味と呼ばれてる味なんでしょうけど、

好みじゃないのよね。

私の好みにぴったりのノンアルコールビールどこか作らないかな〜?

炭酸強めで苦みあり、甘さ無しでカラカラの後味。

売れると思うけどな〜。

 

 

WHITE HORSE 日本製?

DSC_1664

ウイスキーが無くなったので、買ってきた。

ホワイトホース

安物のスコッチウイスキーです。

学生の頃に飲んでました。

その頃の味の記憶は有りません。

飲みやすくておいしいですね。

最近は、グレイン系のバーボンが多かったので

モルト系は飲みやすい。

ググると

ホワイトホース ファインオールド
花や蜂蜜を想わせるフレッシュな香り、まろやかさ、ドライさのバランスがとれた上質な味わい。
  • アルコール度数:40%
  • 原産地:スコットランド(1750ml/1000ml / 700ml / 200ml)
  • 原産地:日本(4000ml)
    ※スコットランド産ウイスキーを輸入し、日本で製造しております。
ホワイトホース 12年
日本市場専用に開発されたホワイトホースの プレミアム品。長く豊かな余韻が続く、華やかでフルーティな香りとまろやかな味わい。
  • アルコール度数:40%
  • 容量:700ml
  • 原産地:スコットランド

へ~?へ~へ~へ~

日本製だったのね。

知らんかったわ~。

 

キレートレモンサワー

DSC_1670

以前から、ポッカのキレートレモンは好きで良く買っていたのですが

キレートレモンサワーを見かけたので買ってみた。

すっぱ~い

それが美味しいんですけどね。

レモン好きなんで、この酸っぱさが良いんですよ。

ググると

キレートレモンサワー「レモンのすっぱいおいしさ、ハジけてる。」
「キレートレモン」の美味しさをサワーで実現 10年以上の長きにわたりご愛飲いただいているポッカサッポロ社「キレートレモン」がお酒になりました。 今までのレモンフレーバーRTDにはない、レモンをまるごと1個ぎゅっと搾ったようなあふれる果汁感とすっぱい美味しさが味わえます。 美味しさの秘密は、「果汁10%」、「レモン果皮エキス」、「クエン酸2,000mg入り」。「キレートレモン」の味づくりを参考にしながら、甘味 と酸味のバランスを整えつつ、レモン果汁を豊富に使用。クエン酸含量2,000mgを達成し、レモン由来の旨みの実現のため、果皮エキスも使用しました。 一日の終わりに、レモンの力で心もからだもリフレッシュできるサワーです。

いやほんとにリフレッシュな気分になります。

でもアルコール5.5%ですから飲み過ぎは駄目ですね。

と言うか、1本飲んだら十分な味やね。

何か食べながら飲む味ではないよね。

風呂上りに良いかな。

 

 

その後の34mmスピンナー

他に塗装するものがあったので

ついでに、胴体機首と同じ色に塗装してみた。

3Dプリンターで作るとレイヤーごとの筋が残るので

ボール盤で掴んでサンディング。

その後、プラサフ吹いて塗装しました。

胴体とピッタリ合って、美しい。

DSC_1680

来月には、アルミのスピンナーができてくるはずですが

とりあえず、予備も制作しました。

お尻に火が付いてる割には、、、、、

まだ余裕があるということかな。

後2週間で、できるのか?

カタログの製作と平行して、

雑誌広告もあるし、静岡ショーのブースデザイン、ショーの註文書版下。

やばいな。

 

ところで、今年はMNTのF5J無いのかな?

まだ情報が無い?

 

PRIME Rich

DSC_1671

先日のアサヒ ザ・ドリームが美味しかったので

先月23日に発売されたアサヒ プライムリッチを買ってきてみた。

意外といける。

炭酸弱めは流行なので好みじゃないけど仕方がない。

ググると

 『クリアアサヒ プライムリッチ』は、2016年2月のクオリティアップで「国産ゴールデン麦芽」を
新たに一部使用、「アロマホップ」100%使用により、「プライムリッチ」ならではの“最高級の
コク”と“最高級の香り”を強化しました。

それほど、コクも香りもあるとは思わなかったけど

新ジャンルでは、かなり美味しい方だと思います。

でも好みの問題なのよね。

安い中では、プライムドラフトを一番良く買いますね。

その次は、ホワイトベルグかな。

この2つが無かったらその次の選択になるかもですね。

 

まいど舞洲EVESSAカレー

DSC_1669

京都に住んでいる姪っ子がこんなレトルトカレーを買ってきた。

普通にお店で売ってるんじゃなく

3月6日のバスケットボールの試合会場で売っていたらしい。

あまりレトルトカレーは食べないのですが

珍しいもの好きなこと知ってるからわざわざ買ってきてくれたみたい。

ググると

http://blendboard.jp/sports/feed/1713/5974394#

たいした情報は出てこない。

定価500円? 高っか~。

でとりあえずキーマカレーを食べてみた。

もらっておいて、こんな評価は悪いねんけど

残念やね。

本物のキーマカレーとはかけ離れてます。

まず、玉ねぎとチキンの量が少なすぎます。

変にコショー辛い。旨味が無いのよね。

玉ねぎの旨味がキーマカレーの命なんですけどね。

本物の美味しいキーマカレー食べたことない人が作ったんやね。

残りのビーフカレーを食べるかどうするか迷うな。

誰か好きな人がいたら、プレゼントしよう。

 

 

 

アサヒ ザ・ドリームを飲んでみた。

DSC_1666

3月23日発売のアサヒ ザ・ドリームのモニターキャンペーンに当たりました。

バンザーイ。

_1000241
_1000241

特別に作られたこんなきれいな箱に2本入って送られてきます。

でもね、バカなんですよ。

こんなきれいな箱に直接送り状を貼り付けて送ってくるんですよ。

剥がすのに苦労しました。笑

これだけ皆、ネットに写真を上げるんだから、

直貼りは駄目ですよね。ネットショップのユーザーレビューなら

この時点で、1点ですよ。

 

と言う事で、飲んだ感想。

ビックリポンです。

糖質50%オフで、この味はビックリですね。

一口目は違和感あります。

昔飲んだ大正時代の復刻ビールを思い出した。

でも飲んでいくうちに、この味ありやなと思う。

あっという間に2本飲んじゃいました。

他に似た味のものは無いんじゃないかな。

糖質50%オフの安心感もあるのですが

もともと甘いビールが好みじゃないので、好きですね。

売り出されたら、もっと買って飲んでみたいと思います。

2倍飲めるもんな~。笑

フルーツ大福

DSC_1680

普段甘いものは食べないのですが、

珍しいフルーツ大福を頂いたので食べてみました。

と言っても、1つをリモ君と半分づつしましたけどね。

りゅうひの様に柔らかいお餅の中に

生クリームとこしあんに包まれた苺とバナナが入ってます。

それほど甘くなく美味しい。

岐阜の養老軒と言うところらしい。

ググると

http://www.yoroken.com/

養老軒で人気No.1のおりじなる大福。 マシュマロみたいにふわふわで真っ白なお餅の中に、いちご・ばなな・栗・つぶ餡・ホイップクリームが入った、和菓子みたいな洋菓子のような大福です。 生地へのこだわり、餡へのこだわり、そして素材に対するこだわり・・・。 100%のこだわりから誕生した養老軒自慢の大福です。

他にもいろいろ、洋菓子と和菓子のコラボ商品が有ります。

和菓子と言えばオイルが無いのが基本で

低カロリーが売りだと思うのですが

ココの商品は、ガッツリカロリーありそうです。

でも、美味しいので売れてるんでしょうね。

ハワイに持って行ったら売れそうな感じ。

 

話は、ずれちゃうんですけど

アメリカのケーキは無茶苦茶甘かったんですが

最近は昔に比べるとちょっと甘さ控えめ。

アメリカ人に日本のケーキを食べさせると

甘く無さ過ぎて美味しくないと言われます。

逆にシンガポール人に日本のケーキを食べさせると

甘くておいしいと言われます。

シンガポールのケーキは最近異常なほど甘くない。

砂糖が敵みたいな報道に過剰に反応した結果の様ですけどね。

何でも食べ過ぎなければ良いことだと思うんですよ。

一度きりの人生ですから美味しいもの食べましょう。

 

春の一番搾り

DSC_1698

春のデザイン缶「一番搾り」です。

WEBでは、

「一番搾り」ブランドは、昨年の販売数量が2年連続で前年を上回るなど、多くのお客様に支持をいただきました。2016年は、「一番搾り」の特長である“一番搾り製法”の魅力とともに、素材、旬、地域とのつながり、というお客様の関心の高いテーマで施策を展開していきます。春は、「一番搾りで春を粋に楽しもう」をテーマに、日本人らしい粋な遊び心のある施策を実施します。今回発売する「一番搾り 春爛漫デザインパッケージ」は、「一番搾り」らしい“和の良さ”を生かしながら、いち早く春の訪れの喜びを感じられる、爽やかなデザインの春限定商品です。

缶のデザインが違うだけみたいですが、飲んでみると

味が違います。

昔のスーパードライの味。

というか、一番搾りの元々の味に近いと思う。

一番搾りは、スーパードライを真似て作ったのが始まりですからね。

20年前の味を覚えているのかというと疑問ではあるんですが、

自分の中では、この味がスーパードライなんですよ。

この味が、好みじゃないのでスーパードライは

超新鮮じゃないと買わないんです。

まだ一番搾りの方が好みに近かったのに、

この味に戻るんだったら、❌やな。

新しい黒ラベルに期待しよう。

 

 

TAJIMA COFFEE

先日のTALEXの隣に、同じ経営でカフェがあります。

生野に似合わない、おしゃれなお店です。

お昼ご飯を食べてきました。

DSC_1694
DSC_1693

まあ、それなりの値段でそれなりの味。

私の好みじゃなかったんですけどね。

コーヒーはおいしかったな。

と言うことで、OSエンジンの小川精機からも近いので

これからも行く機会があるかもです。

 

 

極ZERO

DSC_1685

Hopの文字にひかれて買ってみた。

香りは無いと思うのよね。

苦みも無いし。甘い。

どのあたりに飲みごたえがあるのか分からない。

アルコール度数が高いと言う事を言いたいのかな。

ググると、

サッポロビールは、「サッポロ 香りの極 ZERO 」 (350ml/500ml 缶 ) を来年 2 月 23 日に数量限定で全国発売する。これは、今年実施した“必ずもらえるキャンペーン”の景品として限定製造した商品を発売するもの。
同社によると、“必ずもらえるキャンペーン”で景品を手にした人から「ホップの香りが効いていているが、苦みがやさしく女性にも飲みやすい」、「最高に美味しい香りの極 ZERO に出会いました」などと共に、発売を望む声が多数あったという。
 「香りの極 ZERO 」は、通常の「極 ZERO 」と同様、「プリン体 0.00 」「糖質 0 」「人工甘味料 0 」の特長はそのままに、ホップの香りを立たせ、アルコール度数を 6 %にして飲みごたえをアップした商品。
同社では、本商品を通じて、「プリン体 0.00 」と「糖質 0 」に加え、新たに「人工甘味料 0 」を実現した世界初“ 3 つのゼロ”の「サッポロ 極 ZERO 」を、さらに多くの人に楽しんでもらいたいとしている。

まあ、好みの問題やねんね。

次は買いません。

 

 

TALEX

DSC_1690

次の太刀魚シーズンに向けて助さんがサングラスを買うと言うので、

付き合ってきました。

TALEX

レンズメーカーが多くある大阪市生野区に有ります。

自分の好みに合わせた偏光レンズを作ってくれます。

釣りの場合は、水の中が見えないと駄目なんで

偏光レンズ必須ですよね。

DSC_1692

フレームは国産のみの様です。

レンズは度が入っていないと安いんですけどね。

私の意場合はレンズだけ2枚で3~40000円ついちゃいます。

フレームは、1~50000円ぐらい。

WEBに結構沢山情報が上がってます。

http://www.talex.co.jp/index.html

店内には中島悟のサインが飾ってありました。

 

今使ってる、サングラスは作ってから15年近く経つんですけどね。

去年の末に、曇りの日用の黄色いサングラスを作ったとこなんで

ちょっと今すぐ5万円の出費はね~、と思ってしまいます。

でも実物見ると、触手が動いてしまいますね。

じっと我慢で帰ってきましたよ。

 

 

気持ち良く楽しめました。

_1000199

明日のKMAスロープ大会が延期になったので

今日は、和歌山葛城山にお邪魔してきました。

珍しい南風のスロープです。

_1000198

ジャンバーなしで過ごせる超暖かい条件でしたが

予報に反して風はあまりなかったですね。

_1000200

それでも、サーマルボコボコで十分楽しめました。

距離的に、ウチからは生駒山の次に近いですね。

片道ちょうど50キロでした。

エリアの空撮をしてきましたのでアップします。

 

これで、北風の金勝山と南風の葛城山がそろいました。

今年は、楽しみが増えましたね。

直搾りベルガモット

DSC_1686

以前にも書いたイタリア産ベルガモット

今年も見つけたので買ってみた。

あれ?苦みが少ない。

もっと苦みと香りがきつかった記憶があるんですけどね。

これならレモンとあまり変わらい。

興味のない人に飲ませたら、普通にレモン酎ハイと思うんじゃないかな。

缶のデザインも、去年の方が良かったな。

と、個人的な意見ですよ。

で気になったので、ググってみた。

宝酒造で出てきた画像がコレ

名称未設定 2

何も情報なし。

でも大きな間違いが、、、、笑

ニュージョーランド産カシス???

売り出してから半月以上たつのに訂正もされていない。

まあ、タカラはあまりネットに力入れてないからね。

私のブログもミスタイプや誤変換多いけど

企業のWEBは注意しないとね。

すぐに訂正できるのがネットだしね。

と言う事で、しょっちゅう訂正してま~す。

 

 

雲丹と海苔味

DSC_1678

こんなの見つけたので買ってみた。

「かっぱえびせん・雲丹と海苔味」

もともと子供のころからかっぱえびせん大好きで

今でも、時々買っていたのですが

7・11で見つけたので買ってみた。

美味しいね。

海苔と雲丹の味のバランスが

もともとのかっぱえびせんの味にマッチしてます。

ググると

http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/products/index.php#gentei

やめられない、とまらない ! 食材にこだわった、大人が楽しめるかっぱえびせん。
まろやかな雲丹の旨みに磯香る海苔の香ばしさをプラス。

【商品特長】
●「かっぱえびせん こだわり食材」シリーズは、2015年7月からコンビニエンスストア限定で展開している、高級感あるこだわりの素材を使った「かっぱえびせん」のサブブランドです。
●シリーズ第3弾となる本商品は、お寿司のメニューで馴染みの深い「ウニの軍艦巻き」の味わいをイメージしました。「かっぱえびせん」の生地で使用しているエビの風味に、ウニ、海苔のフレーバーが加わり、“磯の香り”を楽しめる組み合わせです。
●本商品は、アサリエキスパウダーを使って引き立てた、ウニのまろやかなうま味がしっかりと感じられます。海苔の香ばしさと適度な塩味がお酒にもよく合い、おつまみとしてもおすすめの一品です。

結構いろんな種類があるんやね。

紀州梅は食べたことあるな。

この雲丹味は、ビールのあてにピッタリ。

また買って来よう。

 

 

香るエール飲んでみた。

DSC_1677

昨日発売のプレモル香るエールを飲んでみた。

完成されたビールの味。

美味しいと思うよ。

でもね甘いな~。特に後味が甘い。

ドイツのアルトビールに近いような甘い後味。

それほど冷やさない方が美味しいね。

ググると

近年、お客様がビールに求める価値の多様化が進み、多彩な味わいのビールを
楽しむニーズが高まっています。
なかでも、上面発酵で醸造された“エールビール”は、香りが特長のビールとして
徐々に注目されはじめています。  そうした中当社は、「ザ・プレミアム・モルツ〈
香るエール〉」を新発売し、“フルーティな味わい・爽やかな香り”を“エールビール”
の価値・魅力として提案することで、日本における“エールビール”市場を創造して
いきます。
「ダイヤモンド麦芽」「ファインアロマホップ」「天然水100%仕込」といったこだわりの
素材に加え、「上面発酵酵母」を使用して醸造した、フルーティな味わいと爽やかな
香りが特長の“エールビール”です。
パッケージは、中味の特長をイメージした鮮やかな青を基調に、シンプルでスタイリ
ッシュなデザインに仕上げました。また、裏面には中味の特長をわかりやすくお伝
えするため、説明文言を表記しました。

なるほど、フルーティーなのね。

確かに、香りが良い。

何年か前から有ったと思うけど、毎回それ程香りを感じなかったのよね。

今回は、感じます。

でも甘い。

好みの問題やね。

 

 

春の旬味

DSC_1672

春ビールが、沢山出てきたので楽しみか増えてきた。

サントリーの春限定第3のビール「春の旬味」

予想外に美味しかった。

缶のデザインだけピンクに変えたものかなと思ったけど

苦みが有って、エエ感じ。

最近は缶のデザイン買えただけのものも多いよね。

ググると

アロマホップ由来の華やかな香りと、アロマホップとビターホップの
組み合わせによる心地よい苦味を実現し、
春の旬の食事にもぴったりの味わいに仕上げました。

やっぱりビールは苦みがないといかんでしょう。