ネット上で買い物をする人は多いと思うのですが
AmazonやRakuten、Yahooなんかがメジャーで
ついついその辺りから買いますよね。
最近、ネットサーフィンして商品探してると
よく出てくる「Qoo10」
先週、買ったCASIOのプロトレックは、初めてQoo10で買ったんですよ。
Qoo10もAmazonやRakutenと同じモールな訳で
直接、Qoo10が在庫して売ってるわけじゃなくって
ショップがモールに出店して売ってるんですよね。
で先週のプロトレックなんですが、注文したのはQoo10
ショップは、紗古夢堂と言うお店。
自動返信メールはQoo10から帰ってきた。
ここまでは普通。
で、出荷案内メールがQoo10から来た。
普通はショップから来ますよね。ちょっと不思議。
で次に来たのが、クロネコヤマトから荷物の案内。
???
ウェブ上では出荷は佐川急便と書いてあったんですけど、、、
クロネコの案内が、また不思議。
Amazonから荷物をお預かりしました。??????
凄いでしょ。
で来た荷物がコレ
![IMAG2710 IMAG2710](https://toms.weblogs.jp/.a/6a0120a80dde9a970b0240a4ab572e200d-320wi)
ホンマにAmazonから来たのよ。
どう言うこと?
勝手な想像だけど、ショップの紗古夢堂がAmazonにも出店してて
Amazonをロジスティックで利用してる。
Qoo10から入った注文もAmazonの倉庫から出荷したんじゃないかな。
でも注文したお客にとってビックリでしょ。
Amazonから買ってないのにAmazonから来るんだから。
まあ、このショップは不親切ですよね。
佐川からヤマトに変わったことや、Amazonから出荷されることを
メールで連絡すれば済むことなんですから。
私にとっては、安く買えたから良いんですけどね。
Qoo10は不思議なシステムでしたよ。
決済完了のメールが来てるのに、WEB上では決済待ち
出荷案内来た後でも、WEB上では配送要請中。
不思議と不親切がセットで安くなるのかな?
不安も、もれなくついてきましたけどね。