今年20回目のスロープソアリングに行ってきましたよ。

56659200111

土曜日に和歌山県有田市の千葉山へ

今年20回目のスロープに行ってきましたよ。

湯浅湾と有田の街が見える景色の良いロケーションです。

まだ5月も終わってないのに20回は凄いです。

今年は記録更新するのは間違いないでしょう。

10122

宮本さんと友永さんも一緒に行きたいというので

シェビーエクスプレスで相乗り。

有田インターから上がれば

横幅2mのシェビーエクスプレスでも問題なし。

下津インターからのルートの方が6キロほど短いのですが

普通車で登るのがやっとです。

宮本さんは、パプリカ2、B4-3m、マサラを持参。

ウインディーの予報通り2時ごろから最高のコンディションでした。

85223892_2911147072317193_639049485346930688_n
100794186_1143087506060277_2844183092086702080_o
100809113_1143086766060351_7936843737575981056_o

なぜかいつもトラブルの宮本さんは、慣れた手つきで問題解決。

て言うか、現地で問題起きない方が良いんですけどね。笑

条件良いので私が代わってスケールエアロバティックを

しようと思ったんですが、どの舵も、ダラダラ。

あれ?私が以前の飛行で設定したんですけどね。

フルエルロンで、スローロール。

着陸の後、見てみたらエンドポイントで70%になってて

デュアルレートでも85%

この舵角で、落ちずによく降ろせたもんです。

私は、サルトとエスプレット

エスプレットは、持ってく送信機間違ったみたいで

設定がバラバラ。とりあえず1回目の飛行の後合わせたけど

まだ、ディファレンシャルがあってない。

サルトは、前回のフルバラから500gほど降ろしての飛行。

軽いけどとりあえず気持ちよく飛行できました。

で、皆さんの想像通りの結末です。

と言う事で、修理と同時に改造します。

実機のようなブレーキにするか、単純なフラップにするか、迷うところですね。

82336790_2935792170003162_8599950855166230528_n

他の実機が、サルトのようなブレーキを採用してないので

何か理由があるのでしょう。

たぶんフラップにすると思います。