福島のお友達から娘がもらってきたお土産。
何故か山形代表。笑
まあ、福島の隣ですよね。
フルーツジュース
知識のない関西人の私は、あれ?サクランボは?と思ってしまいました。
まあ、サクランボでジュース作ったら恐ろしい金額になりますね。
ググると
「果樹王国」と呼ばれるほど、果物が豊富な山形県。
種類の多さはもちろん、その品質の高さもピカイチです。
しかし他県の有名産地と比べると、知名度であと一歩及びません。
この美味しさをもっとたくさんの方々にお届けしたい。
そして、それをつくる生産者の方々の下支えができれば。
そんな思いから『山形代表』は誕生しました。
『山形代表』は、長年果物と寄り添ってきたサン&リブが技術と経験を結集してつくりあげた、まさに「山形を代表する」自信作です。
果物の味は、その年の気候によって大きく左右されるもの。
『山形代表』はそんな果物の自然そのものの味を大切にしています。
果物が甘く実った年は甘いジュースができるし、 酸味のある果物が採れた年は酸味がキリッと効いたジュースができます。
そのため、その年の果物の出来によって味に多少のバラツキが出てしまいますが、 それも醍醐味のひとつとして楽しんでいただけたらうれしいです。
サン&リブでは果物の集荷から搾汁、製造まで、すべての工程を一貫して自社工場で行っています。
自社の搾汁工場に運ばれてくるのは、大きさや形が規格外のため生食用としてはお店に並ぶことができない果物たち。
そのまま食べてもおいしい果物を使っているので、自然な味と香りがイキイキと輝くジュースができます。
また、一般的に果汁飲料には変色を防ぐために酸化防止剤(ビタミンC)が使用されますが、 『山形代表」には一切の添加物を入れることをやめました。
気合の入ったWEBページです。
と言う事で、私の頭の中にある山形「ラフランス」を飲んでみた。
あれ?こんな味だった?
あの香りが無いのよ。
買って来て冷蔵庫に入れておくと
無茶苦茶美味しい香りが充満すると思ってるけど
違うのかな。
とにかく甘いジュースでした。
まあ、フルーツをあまり食わない人のコメントですよ。
残りもちょっとづつ味わってみましょう。