ブラック・チャンポンめん

最近は、近所のスーパーでも見るようになった

兵庫県のインスタントラーメン「イトメン・チャンポンめん」

日曜日に小赤壁で「ブラック・チャンポンめん」なるものを頂いた。

早速食べてみましたが、普通にコショウの効いた醤油らーめんですね。

美味しいですよ。

でも、チャンポンめんと呼ぶと分かりにくいですね。

まあ、イトメンのインスタントラーメンがチャンポンめんだと思えば良いのでしょう。

ググると

チャンポンめん発売60周年の前祝として復活!
辛さがやみつきになる黒こしょう入り。大変辛いので小さいお子様や辛みに弱い方は十分ご注意ください。
スープはしょうゆベースで、辛さの中にも野菜のうまみがきいたコクのある味に仕上げました。

個人的に、ラーメンは塩ラーメン派なんで

無くても良いかなと思いますけど

関東に行く時にお土産に持って行っても良いかも?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です