穴子のお刺身

IMG_1066

今はアナゴのシーズンですよね。

先日、家族で行った近所の寿司屋「美和寿司」でお勧めメニューに活穴子の刺身があった。

実際には洗いなんですが、これがおいしかった~。

全長70センチぐらいの大きな穴子をいけすから引き揚げて目の前でさばいてくれた。

鱧の様に、酢味噌か梅肉で食べるんですよ。

残りは、白焼きの握りで、

こんな美味しいアナゴは初めてでした。

 

付け合わせの飾りが、「マイクロトマト」

IMG_1060
これも初めて。

しっかりトマトの味がしてました。

これを梅肉付けて食べると、また美味しい。

今まであまり行った事無い寿司屋なんですけど、味が良く良心的な価格のお店です。

http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27025860/

いつも、穴子があるとは限りませんが、行ってみる価値はあります。

でも、ちょっと料理が出てくるのが遅いですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です