のっけ寿司

今日も先週ネタで恐縮です。(笑)

IMG_1031
静岡の「第一桜丸」と言うお店の「のっけ寿司」です。

50年間生きててのっけ寿司知りませんでした。

のっけ寿司をググってもWikiは出てきません。

成り立ちや、いつ頃何処が発祥なのかも知りたかったんですけどね。

 

今回食べたのは、酢飯だけを海苔で巻いてあり、まぐろ、いくら、ウニがのっけてありました。

お店によっては、かっぱ巻きの場合もあるそうですし、上の乗せてあるネタも違うようです。

安く感じさせるところがうまい。

もちろん味も良かったです。

 

他のメニューも豊富で、どれもネタが新鮮。

串焼きのチキンも良いネタでしたよ。

 

次は来年やな。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です