PILOTライトヒンジテープ

今さらと言う感じなんですが

ヒンジテープの新製品です。

厚さは80ミクロンの塩ビ系テープです。

うちの完成機を知ってる人であれば知っているヒンジテープです。

もう20年近く製品には使っています。

抜群の透明度と接着性能に加えて耐候性が抜群なんです。

実際、私の飛ばしてるグライダーで、

10年以上前からそのまま飛ばしてるものも有ります。

世界中、いろんなメーカーからヒンジテープは発売されていますが

殆どのテープは耐候性がありません。

2年ぐらいで、飛行中に動翼が外れたなんて経験あるでしょう。

紫外線で粘着剤が劣化したりテープ自体が劣化したりします。

それとも皆さんは2年も飛ばさないのかな?

またもう一つの利点として裏紙が着いています。

直線を出して貼りやすいんですよ。

何故そんなに良いものを今まで売り出さなかったのか?

売って欲しいと言う声もあったんですが、

高いです。

今回は、10mm幅で長さ70㎝が6本で500円+税

高いでしょ。

でもね、100g未満のエルロングライダー「クールミント」を飛ばすには

必要不可欠なんじゃないかな?と思ったんです。

長さ40センチも有る弱い細いエルロンをきっちり動かすには

ヒンジテープは絶対だし、柔らかさも重量も重要なんです。

高いと思う人は、他の物を使ってください。

絶対に自信のあるヒンジテープですので、

価値があると思った人だけ使ってもらったら良いですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です