アボカド

日本で見ない種類のアボカドです。

これで完熟。しかも木に付いた状態で完熟になっています。

緑色のまんまです。熟しているか分かりにくいですよね。

お姉さんの家の庭で出来たものなんです。

何種類かのアボカドが庭で育ってるようで

どれも無茶苦茶美味しいですよ。

日本で見るアボカドはハス種と言うもので

皮がごつごつしていて、熟すと皮の色が紫茶色に変化します。

緑の間に収穫して、箱の中で熟す感じ。

バナナと同じですね。

今回、お姉さんが持ってきたのは、フエルテ種と思われます。

一般的にハス種よりも味や香りが良いと言われてますが

輸送に向かず日持ちしないので流通しないようです。

そのフエルテ種が完熟収穫されてますから、最高の美味しさでした。

このアボカドが食べれるだけで幸せでしたよ。

ここまで書いて、以前にも書いてたこと思い出した。

巨大アボカド

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です