アメリカ製カッターナイフ

今回、ハワイでホビーショップに行って、

アメリカ製のカッターナイフを見つけたので買ってきた。

1977年にアメリカではじめて模型飛行機作った時に

本当に不便に感じたけど、それから45年存在しなかったのよ。

エクザクトのナイフが一般的な工作ナイフだったんですよ。

だから、ずっと日本からカッターナイフを持って行ってました。

キリもアメリカに無いんですよ。

今回、オアフ島に1件しかない空物を扱ってるホビーショップ

「THE HOBBY Co.」を覗きに行って見つけました。

本当は、買う気は無かったんですが

ネタですよね。

$4.19ですよ。586円

高級カッターナイフです。

為替の問題だけですよね。

1ドル115円だったら日本と変わりませんね。

でもね、流石にアメリカ製なんですよ。

切れ味抜群。

この切れ味だと買うかな?

でも高いよね。持ちはどうかな。

最近、私がはまってるカッターの刃は

SDIの台湾製の替え刃。

切れ味は日本製と変わらないけど

刃の持ちが違うんですよ。

日本で買うと高いので、台湾に行った時に

文具問屋に行って買って来ます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です