プレモル・アンバーエール

何故か秋ビールは濃い色のビールが多いのですが、

これも、濃い色のビールです。

サントリーは、プレモルで新展開

「ジャパニーズエール」

まだ世界のどこにもない香りのビールを求めて。
挑戦したのは、世界で人気を誇る伝統的な“エールビール”でした。

日本のビールファンに愛されるエールビールをつくりたい。
そんな想いで試行錯誤の末にたどり着いたのは、2つの香りの調和。
プレモルで培ってきた欧州産アロマホップ由来の『華やかなホップ香』、
1,000を超える中から選び抜いたフルーティ酵母が生み出す『豊かな醸造香』。

2つの香りが織りなす個性的な香りと繊細さを併せ持った
新たなエールビールが誕生しました。

で去年もあったけどアンバーエール

あれ?なんか知らんけど美味しくなってる。

これは好みの味や。

ググると

秋の始まりを連想させる琥珀色で、
清々しい空気や心地良さを表現した
秋限定の〈ジャパニーズエール〉
アンバーエールが新登場!

数種類の濃色麦芽を一部使用することで、
秋にぴったりな芳ばしく奥深い香りを実現。
「磨きダイヤモンド麦芽」を採用し、濃色麦芽の芳ばしさと
上面発酵酵母によるフルーティな香りを
より一層感じていただけるよう仕上げています。

美味しいビールが増えるのは嬉しいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です