電動ドリル

22年ぶりに電動ドリルを購入した。

ブラックフライデーで安くなってた。

本体、ハードケース、充電器、バッテリー2本で

税送料込み9546円

今まで使ってたのが、ボッシュのニッカド式だったので

性能は変わらずにかなり軽量になった。

ニッカドは、10年持たなかったのでニッケル水素に交換してたから

パワーもあったんだけど、流石に22年は長いよね。

そのニッケル水素電池も死んだので

リポにしたんだけど、パワーがもっと上がると

他が死んだのよ。笑

マキタでもB&Dでも良かったけど

名前で決定。「HiKOKI」

ヒコーキ用のドリルですよ。笑

何年か前に、日立工機の電動工具のブランドが変わったんですね。

色も可愛いし。ちなみにプロ用は緑色。

電池が1個で同じカタログスペックだと11000円ぐらい。

電池を買い足すと6000円ぐらいになる。

この値段差だと、DIY向けの紫でもエエでしょ。

プロだけど模型のプロなんで、毎日ガンガン使う感じじゃないからね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です