麒麟百年

また見かけたので買ってみた。

麒麟にしては珍しく美味しいのよ。

ググると

芳醇な果実感とうまみ、なめらかな口当たりの、お酒としての満足感と飲みやすさを両立した本格グレープフルーツサワー。

「レモンサワーをどこまでおいしくできるか」といった挑戦が「麒麟百年」の原点でした。手段問わず、本格的なサワーをつくるために、これまでの技術を注ぎ込んだ結果、たどり着いたのが複数のレモン果汁にビール酵母で発酵させたレモン果汁を一部加えることだったんです。

フルーティーな香りを表現するエールビールの酵母を使うことでレモンのおいしさを残しながら、芳醇な味わいを実現しています。

ふーん。レモンもあるのね。

まあ美味しいから探してみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です