マカオのホテルにヒーターは無い

昨日のブログでも書いたように、一昨日はマカオに滞在しました。

今年の冬が寒いのはマカオも同じ。

ところが、マカオのホテルにはヒーティングシステムが無いのよ。

気温は12度ほどあったのですが、部屋にヒーターが無いとやっぱり寒い。

ラッキーにも部屋に湯船はあったのであったかいお風呂に入って寝ることが出来ました。

中国の一般家庭には湯船が無いところがほとんどなんですよ。

ホテルでも、最近出来た高級ホテルは無いところが多い。

今日は、珠海。

工場が30Kmほど移動したので、新しいホテルに滞在。

ネット環境最悪。

部屋には、もちろんヒーターなし。

湯船もない。

仕方が無いので、シャワーをドアを開けて出して温かい湯気で部屋を温めました。

いつものホテルより40%安いから仕方が無いかも。

今日チェックアウトして、また違うホテルにします。

次のホテルは、1泊2500円に挑戦。

どうなる事やら。

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です