イチゴの食べ方

私が子供の頃、イチゴは高級なフルーツだったんですよね。

年に1回4月頃にシーズンがあって、すごい高級だった記憶があります。

今は、年に4回も採れるんですよね。

そして、そのイチゴはバニラアイスクリームと牛乳と一緒に食べるのが最高のデザートだった。

イチゴを潰しながら食べるのが特に良かった。

その話を正月にしたら、ワイフは日本に美味しいバニラアイスクリームは無いと言う。

子供達は、イチゴを食べる為だけに出来たスポーンの存在も知らない。

そこで、イチゴスプーンを探すことにした。

Spoon
やっと発見。1本348円。高ーい。

1本では姉妹喧嘩するので2本購入。

 

そして、昔美味しいと思った高級アイスクリーム「レディーボーデン」を買った。

LB
やっぱり美味しい。

ワイフもこれは美味しいと一言。

実際、美味しいものが少ないアメリカでもアイスクリームは美味しいものがある。

「ハーゲンダッツ」もヨーロッパの雰囲気いっぱいだけどアメリカのブランドです。

うちの娘たちは、「ハゲダンス」なんて、気分の悪い呼び方をしていますけどね。

 

で、イチゴをたべる。

イチゴ
やっぱり最高。

この食べ方が、一番美味しいと思うのは、私だけかな?

家族に喜んでもらってちょっとうれしい私でした。

 

PS

Bordenと言うのは、アメリカの「ボーデンフーズ」から来てるみたいですが、「LadyBorden」は明治乳業のオリジナルのアイスクリームのようです。調べても解らんかった。

 

PPS

ダイソーで、105円で売ってた。でもちょっと形が違った。先が、尖ってないのよね。

 

PPPS

今から40年前に関西では終わったと思ってたイチゴの食べ方は、関東で生きてたのね。

今でも関東では、この食べ方だそうです。

本当に美味しいと思うんだけど、「汚い」「行儀が悪いと」子供の頃言われた気もするな。

 

PPPPS

今のレディーボーデンは、ロッテで生産されてるんですね。しかも17年も前から、、、

美味しくなくなったと言う人が多いのですが、昔のレディーボーデンの味を覚えている訳無いよね。

でも、たぶん何度も味は変わっているんでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です