連荘2日目は、

連荘2日目は、桃の木台

前日に続いて福井の飛来さんも参加です。

北の風5mの予報で桃の木にしては風が強い。

と言う事で、総勢10人

桃ノ木にしては少ない。

100g未満のクールミントに20gのバラスト積んでピッタリな状況。

南河内模型航空機のオーウェーさんも連荘。

新作機「震電」の味見をさせていただきました。

飛ぶのは飛ぶんですが楽しくはない。

主翼面積はゼロ戦と同じらしいのですが

重量がある分機速が早い

縦安定ももう一つ決まらないですね。

これから、まだまだテストを繰り返して

ゼロ戦の様に、誰でも気軽に飛ばせるようにならないと

製品になりませんね。

それにこの色は見えない。

スケールからは外れちゃうけど

もうちょっと色が欲しいですね。

ところで「カイエン」のテスト風景のビデオです。

剛性アップした70g重い主翼のテスト。

良くなりましたよ。

もともと良く飛ぶんですけど

もっとピシーと飛ぶようになりました。

飛ばし込んでいくと、新たな課題も発見。

この機体は飛ばしてて楽しい。

4月に発売予定ですが、もうちょっと煮詰めて

コンポジット機に負けない飛行性能にしますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です