台湾でスロープソアリング

台湾でスロープソアリングをしてきました。

台中から1時間以内に3か所ぐらいあります。

昔は、新竹の一か所だけだったんですが、最近は結構あるんですよ。

それだけ多くのスロープサイトが見つかったのは、RCAWのおかげだそうです。

台湾でも日本の雑誌はたくさん読まれてて(読めないから眺めてるだけかも)、

6年ほど前の記事がきっかけで、モデラーが探し回ったそうです。

今回行ったのは、後龍と言うところ。

風向きによって3つの斜面があります。

ランディングスポットも笹で安全に降ろせます。

場所は苗栗市の北。

高速3号線が出来たので高速出口からも近い。

行った日は、条件あまり良くなかったのですが、地元のF3Fの大会やってました。

IMG_0047
IMG_0049
来年は、ドラゴンレースが台湾であるんですね。

場所は、ここでは無くもっと南の島らしいです。

日本から近いので、興味のある人は行ってみても良いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です