ラー油ブームin台湾?

台湾にもラー油ブームはあるんですかね?

日系なんですがスーパーマーケットに行けば食べるラー油を売ってました。

IMG_0051
桃屋やSBでは無いんですよ。

札幌グランドホテルって書いてある。

高級品です。

台湾は、中華料理ですから元々ラー油はある訳で、それをご飯にかける文化は無いと思いますよ。

なんでもご飯にのっけて食べる習慣はありますけどね。

たぶん、日本のブームが台湾に行っただけでブームにはなっていないでしょう。

 

と、その下の棚に岡山名産と書いた瓶を発見。

IMG_0052
でもこれは、台湾に岡山と言うところがあるようです。

辛い味噌のようですね。

買っては来ませんでしたので、どんなあじかも分かりません。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です