モバイルバッテリー

おそらく4年ぶりぐらいでモバイルバッテリーを買った。

基本、それほどスマホを使い倒す方じゃないので

モバイルバッテリーはそれ程使わない。

本当にエマージェンシー用にスマホの半分でも充電出来ればOKの人なんです。

今まで使っていたのが5750mAhで3500円ぐらいで買ったと思う。

思ってたよりデカかったんだけど、安かった。当時はね。

で週末の伊豆、夜にスマホを充電し忘れて

朝に目が覚めてから充電開始。出発までには満充電にならなかった。

60%ぐらいだったと思う。

普通、山では電波状況悪くて電池が良く減るんだけど

伊豆は、すごく快適。バリ3! 死語やな

それでもさすがに新幹線は最悪。

見る見るうちに10%

と言う事で、モバイルバッテリーの出番です。

駄菓子菓子、全然充電されない。

充電スタートすると10秒で切れるんです。

ケーブルの問題かと思ってケーブルを変えてもダメ。

スマホの電源落としても充電してくれない。

絶体絶命。トイレに行って戻ってきて、もう一度トライすると

充電開始出来た。

と言う事で、モバイルバッテリーの問題だと思って即注文したんですよ。

アンカーが1番候補だったんですが

たまに外れがあるらしいのと、アフターサービスに問題があるらしい。

今まで経験したことないけどね。

で来週月曜日から海外出張に行くので、絶対に必要な保険です。

と言う事で、日本のメーカーにした。もちろん中国製ですけどね。

5000mAhで1980円。安いよねー

大きさも半分以下になってる。

まさにエマージェンシー用にはピッタリでしょ。

これで問題解決とおもったら、違ったみたい。

爆弾抱えて海外出張です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です