HAHN

キャセイの機内で出てきた見たことないビール

HAHN

ググると

ハーンスーパードライはトゥーイーズブルワリーが製造するビールブランド「ハーン」シリーズの1つでオーストラリアで”ドライビール”の爆発的人気を巻き起こし、その後のオーストラリアビール製品群に「ドライ」を定着させた製品。
もともとビールのジャンルに「ドライ」なるものを生み出したのは1987年に発売が開始された日本のアサヒスーパードライと言われており、オーストラリアのビール業界にこのジャンルは存在しなかった。世界中で日本の「ドライ」の影響を受け、オーストラリアも1990年代ごろから少しずつドライをうたう製品が登場したが、どれも定着には至らなかった。
しかしこのハーンスーパードライが契機となりオーストラリアのビールに「ドライ」のジャンルを根付かせることとなったのだ。

ふーん

初めて飲んだけど

オーストラリアビールらしい味がした

と言うか匂いかな。

わざわざ買う事ないと思うけど

不味くはなかったですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です