5か月ぶりの金勝山

昨日は久々に北風が入った

と言う事で、2月から行ってなかった金勝山へ。

6週間飛ばしに行けてない、テッシーを呼び出した。

メイス2をヤフオクで落札したと言うので調整飛行。

もともとJRが積んであったのかな?

トリムが微妙にずれてる。

ニュートラルの信号が、1500mSと1520mSの差があるのよね。

他のチャンネルもサブトリムいっぱいまで動かさないといけない。

プロのメカ積みでは無いですね。でも仕方ない。

トリムの信号を8mSに設定してごまかしました。

とりあえず、調整飛行

全体的に問題ないけど、エルロンデファレンシャルが合わない。

これは飛行中に調整できない?ので着陸して調整。

何かできる方法があったらええのにね。

絶対調整せんとアカン項目でしょ。

してない人多いけど。

まあ普通に飛ばせるように調整してテッシーに渡します。

サーマルボコボコでエエ感じ。

私は、カイエン。

サーマルがデカいので、バラスト100g積んだままでも問題ない。

ローリングサークルまで出来ました。

ビデオに映ってるかな?

でその後、久々にキコリしました。

2時間。

ヘトヘト

蜂にも刺されるし。

久々にスロープに行ったと言う気になりましたよ。笑

機体は、小破で回収。

テッシーでは修理できないと思うので

教官に頼みましょう。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です