いまだに、ラー油ブーム?

高速道路のサービスエリアで山積みのラー油。

Ra-

昨日、テレビを見ていると、今年のヒット商品の中に「ラー油」が入っていた。

私のまわりでは、春には終わっていたんですけどね。

日本全国と言う事では、まだ続いているところがあるのかな?

最近元祖の桃屋のラー油は見無くなった。

昨日テレビに映っていたのも、SB。

最初に売り出した、桃屋にしてみれば、ここまでブームにならなくても良かったのにと言うところでしょう。

ブームになると、早く火が消えてしまいますからね。

充分儲ける前に終わってしまう。

他にもいろんな弊害も出てくる。

安い中国産のニンニクが品不足になってたでしょう。

ブームは、怖いですね。

この年末は、正月用の餅が高い。

何でもかんでも、米粉や餅粉を入れるようになって、もち米が高くなってるのよね。

 

模型業界でも昔すごいシャトルブームがあったよね。

問屋に4トントラックいっぱいに、シャトルが入荷するシーンを見て怖かった記憶があります。

あれだけ沢山ヘリやってた人は何処へ行っちゃったんでしょうね。

うちは、模型飛行機にブームが無いからやっていけてるんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

“いまだに、ラー油ブーム?” への2件の返信

  1. コメントありがとうございます。
    何を隠そう、そのころにヘリを始めた張本人です。
    私は、いろんなしがらみがあって、シャトルではなかったんですけどね。
    とりあえず、ロールと宙返りが出来るまでと思い、ほぼ1年間はヘリ以外飛ばさなかったですよ。
    ロールと宙返りは出来るようになりました。
    未だに、即飛行可能状態のヘリは1機あります。JRベンチャー
    ブレードMSRを入れると2機ね。
    こんな事言ったら怒られるか知れんけど、奥が浅いと言うか
    すぐに飽きちゃうのよね。
    ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です