北雪

これも頂き物です。

日本酒のようなデザインなんですが

梅酒

それもスパークリングなんです。

ググると

誰もがもつ、「日本酒っぽい」という既存のイメージを残しながら、懐かしさと、新しさの混じり合う雰囲気は、 伝統の酒づくりを引継ぎながらも、先進的な技術を取り入れ進化を続ける北雪酒造のお酒を是非お楽しみください。

佐渡産の青梅で仕込まれた梅酒に炭酸ガスを加えて造られた、発泡性梅酒です。芳醇な梅の香りと炭酸の爽やかさがマッチしています。アルコール14度と高めで飲みごたえもしっかりあります。

飲みやすいと言うより、濃い感じ。

でも、それほど甘くはない。

氷をいっぱい入れて飲むとちょうど良い感じでしたよ。

 

しかし佐渡島の梅なんですね。

佐渡島にも行ってみたいんですよ。

スロープソアリング出来る所が有るらしい。

サドスロープフライヤークラブと言うのがあった気がするんだけど

今はググっても出てこないですね。

誰かご存じな方がおられたら教えてください。

いつ行けるかは分からんけどね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です