鶏屋

SANY0052

台湾には、市場に行くとまだ鶏屋がある。

しかも、生きたニワトリがそのままかごに入っている。

もちろんスーパーに行けば、日本と同じように部位に分けて、チキンとして売っているのよね。

台湾も核家族化が進んでいるから、必要な分だけ買うと言うようになってきている。

でもね、絞めたての鶏ほどおいしいものはないのよ。

籠の中のコイツと指名すると、そいつを引っ張り出して、首を落としちゃうのよね。


そのままつるして、血を出す。

死後硬直が始まる前に両足をつかんで後ろの箱に入れると、

羽がむしられるのよね。  ちょっと、かわいそう。

箱の中は、自転車のチューブがブラシのようになって回ってるだけなんですよ。

その後、内臓を出してもらって、全部持って帰るんです。

この鶏を食べると、スーパーのチキンは食べれないですよ。

味が全然違います。

残念ながら、日本では無理ですよね。

それでも、日本では冷凍された事のない鶏が入手できます。

アメリカでは、冷凍していない鶏を入手することはほとんど不可能です。

インディビデュアリーラップフローズン(個別に包装して凍らせた)

タイソンズチキンが、特別においしいチキンとして売られているぐらいですから。

でも、冷凍チキンしか食べれない人間もかわいそうだと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です