雲南省 その2

昨日の夜、帰国しました。

今回は、なぜか長かったー。

雲南省その2は、やっぱり飯。

地方に行くと、その地元のビールがやっぱりうまい。

04022010(001)
私は、ウイークデーの昼飯にはアルコールは飲まないと決めているので

1泊しかしなかった雲南省では1種類しか飲めていない。

帰り道で寄っためし屋にあったポスター。いつかまた帰ってきてトライすることにしよう。

で、このめし屋、アヒル料理で有名らしい。

04022010(002)
特徴は、松の葉を縄状に編んでそれと一緒に窯で焼きあげる。

04022010(005)  
おいしかったですよ。  

窯は、店の前にあって、こんな感じで料理してるんで

ちょっと、食べるには勇気がいるかもね。

04022010(004)
雲南省は、タバコ、フルーツ、野菜、花で有名なところ。

特に野菜はおいしかったですね。

この料理は、野菜ではなく食用の花だそうです。

04022010(003)
味付けは、ポン酢のような感じ。ゆがいてあると思われます。

癖もなく、おいしかったですよ。

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です