上海は中国じゃない!

昨日は、缶ビール1本で足りなくて、もう一度ファミリーマートへ。

ホテルのすぐ前です。

IMG_1082
7階の部屋の窓から撮った写真。

ね、すぐ前でしょう。

ちょっと行けば、ローソンもあるし、麺処サガミ、クリーニングホワイト急便、吉野家もある。

マクド、スタバ、ケンタなんでもあるのよ。白木屋もあったな。

上海は、日本人の持っている中国のイメージからは想像できないところですよ。

実際、9年前に初めて来た上海と今の上海は全然違います。

東京や大阪と変わらない感じ。

人だけがやたら多い。

で、ファミマではチューハイと柿の種をゲット。

IMG_1083
どちらも中国製。

久々に、プルトップの離れる缶に出会いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です