今日もビール

お待たせしました、今日のビール。

って誰も待ってないよね。

とりあえず、上海エキスポオフィシャルビール。

IMG_1076
バドワイザー。

ビール好きの私が、世界で一番おいしいと思うビールは

バドワイザーなんです。

んな訳ないやろと思っている人は多いはず。

セントルイスで飲む出来たてのバドワイザーに勝てるビールはまだ出会ったことがない。

でもね、日本でも飲めるんですよ。

米軍基地の中で売ってるビールは、セントルイスから空輸。

揺られることも、温められることもなく新鮮な状態。

それが50円ぐらいで買えるんですよ。

基地際に行く機会があれば、是非是非飲んでほしいですね。

で、今日のビールは中国製のバドワイザー。

生産から1ヶ月ぐらいしかたってなかったけど、、、、、、

んなもんでしょう。

まっず~~~~い

で、ホテルに帰ってきて、すぐ前にあるファミリーマートでビールを買って飲み直し。

IMG_1078
これは、日本に無い上海産のサントリービール。

味的には、昔のサントリービール。

つまり、美味しくない。

でも、新しかったですよ。

そのうち、中国でも美味しいビールが飲めるようになるでしょう。

 

 

PS

上海には、マイクロブルーリーもあって出来たてのクラフトビールを飲ませるところもあるそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です