これが中国ですね。

DSCN0031
中国の模型飛行機の工場の前においてあった荷物。

2900 x 620 x 920mm

ありえない大きさです。

この箱の中に、機体が1機づつ入っているそうで、

胴体の全長が2800mm程だそうです。

残念ながら、開けさしてはもらえなかったんですが、

機体だけは、1機20万円ほどだとか。安い!

作る方も作る方ですが、買う奴もおかしいですよね。

どうやって運ぶんやろう。

DSCN0032
で、もっとおかしいのが、箱のマーキング。

右から

NO SOMKING ノースモーキング意味は解るけど、箱の前で吸うなってこと?

STACK 積み重ねの意味やね。8は8段まではOK?92センチの物8段も積めないですよ。

本当に一番下が200キロ超に耐えれるんやろうか?

KEEP DRY 水濡れ厳禁なんだろうけど、倉庫の前で屋外です。

屋根はあるけど、雨が降ると十分濡れるところにおいてあります。

FRAGILE 割れ物の意味ですよね。なぜかその部分に物が当たって箱が切れてます。

KEEP UPRIGHT 「天地無用」ですね。きっちり逆さまに置いてあるのを指摘すると、

中国語で書いてないのが悪いんだとか。

素晴らしいです。

これが中国なんですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です