飛ばそう!始めよう!ラジコン•グライダー

写真 rct
電波実験社から、長谷川克著のRCグライダー入門書が発売されました。

グライダーについて、1からの解説とサーマールのつかみ方など、

ラジコングライダーを楽しむ為の情報が詰まっています。

勿論グライダーと言えば、「OK模型」。

入門に最適なグライダーとして、「シトロン2」がピックアップされています。

製作記事付き。

写真 rct3

しかしこのグライダーは、入門者専用と言う訳じゃないんですよ。

入門者用と謳ってる事が原因か、

いかにも初心者向きの見た目からか、結構みんな敬遠するんですが、

一度飛ばすと、ハマってしまう人が多い。

特に、エキスパートモデラーにハマる人が多い。

長谷川会長も、ハマってる一人なんですよ。

 

と言う事で、RCグライダーを始めようと思っている方は

「飛ばそう!始めよう!ラジコン•グライダー」と

シトロン2」で決定です。

はい!

 

ところで今日は成人式。

カメラマン兼運転手です。

しかしあいにくの雨。会場周辺は大渋滞やろうな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です