無濾過

P_20170926_203122_1

誕生日祝いにいただきました。

高級ビールです。笑

ググると

『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』は、素材へのこだわりに加えて、素材の魅力を引き出す当社独自の技術・製法により「深いコク」、「柔らかな苦味」、「ほのかな甘み」、「心地よい香り」が折り重なった"多重奏で濃密"な味わいが特長です。ぜひ、お試しください。

すごく凝ったwebなんですよね。

で「無濾過」なんですが、飲んだことなかったんですよ。

P_20170926_203756_1

で飲んでみると、

美味しいビールでは有るんですけどね、

ちょっと私の好みとは違うんですよ。

綺麗な泡では有るんですけど、

何か物足りない。

しばらく、ドイツに行ってないから

ドイツのビールがこんな感じだったかもとは思いますけどね。

確かに、ドイツ人は炭酸の弱いビールの方が好きですよね。

友人のローランドは台湾ビールをワインのように、

瓶ビールをデカンタに移してからグラスに注いでたな。

ちょっと思い出しました。

 

と言うことで、久々のビールネタでした。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です