黒船カレー?

IMG_0372

ぎっくり腰になって一日中寝てると

夜にねれなくなっちゃうのよね。

で、することないから読書。

アマゾンを巡回すると、こんなのが飛び込んできた。

別に、カレー好きと言うわけじゃないけど

なんか時間つぶしにいいかなと思って購入。

面白かったですよ。

私も結構、世界中飛び回ってるけど

こんな文章書けないですよ。

楽しく時間を潰せました。

https://www.amazon.co.jp/幻の黒船カレーを追え-水野-仁輔/dp/4093885699/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1505994648&sr=1-1&keywords=黒船カレー

こう言うのをアフィリエイト貼らなきゃいけないんでしょうね。笑

幕末に日本に上陸したといわれるカレー。それは一体どこから来たのか、そしてその味はどんなものだったのか?40冊以上のレシピ本を上梓し、カレー研究家として絶大な人気を誇る著者。その著者が、長年に渡って疑問に抱いていたカレーライスのルーツを追跡する旅に出た。黒船が寄港した横須賀、舞鶴、函館、呉、長崎の港町へ。そして、海を渡りイギリス・ロンドン、フランス、ドイツ、アイルランド……。国内外を4年間かけて徹底取材。150年前に日本に上陸したカレーのルーツは果たしてどこに?取材を続けるうちに、妻と3人の子供を抱えた著者の人生も激変……。前代未聞の熱くて笑えるエンタメノンフィクション!

楽しく時間つぶしできましたよ。

かっこええな〜。

こんな文章、書きたいな〜。

 

 

ところで、話はガラッと変わるのですが、

来週の東京である模型ホビーショーのチケットがあります。

欲しい人いたら、メッセージください。

送りますよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です