18年ぶり?

80774

ひょんなことから、こんなエンジンが手に入ったので

4年ぶりに、新作ガソリン機を飛ばそうと画策。

と言っても、東京ショー前で忙しいのよね。

5年ほど前に、海外の友人から入手した機体があったので

友人にメカ積みをお願いして、仕上げだけ。

台風通過で、今日は良い天気だろうと、

連休中に頑張りました。

45274

中国の機体なんで、冷却なんて全く考えてない。

カウリングの下部を大きく切り抜きます。

穴の面積は、吸入穴の面積よりも大きくないと

空気は抜けません。

また、ただ単に穴を開けても空気は抜けないので、

その前にカーボンのデフレクターを作ります。

これで吸い出し効果が生ます。

毎度のことなので、1時間もかからずに完成。

21743

配管も、Tニップルを使わずに、今は廃盤になった大好きな

サリバンの給油バルブを取り付け。

何と言っても、手に燃料がつかないのが良いのよね。

キャニスターホールダーもレーザーカットで製作して

簡単に完成。

 

ここで大問題。

大きな機体で、作業台に乗らなかったので、床で作業してたんですね。

変な姿勢の連続だったので、腰をやっちゃいました。

一瞬の気の緩みで、変な姿勢で力をかけたんでしょうね。

あれ?と思った時は既に遅し。

じわじわと痛みがきます。

残すは、プロペラの穴あけと、スピンナーの切りカギ。

イグニッションバッテリーの製作と取り付けのみ。

痛いのを無理して、残りを3時間でやっちゃいました。

 

だがしかし、これが失敗ですね。

動けなくなっちゃいました。

18年ぶりぐらいかな〜。

今も、トイレに行くのも苦しい。

あ〜〜。

東京ショー近いのにこれだけ動けないのはまずいよね。

おとなしく寝てます。とほほ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です