ARCTERYX Maka2

P1020624

8年前にスマホに変えてから

いつも持っているウエストポーチ。

アークテリクスのを見つけたので買ってみた

右が去年買ったモンベルの新型。

同じぐらいの大きさです。

モンベルは、4つ目でした。

高級品のイメージのあるモンベルですが

長持ちしないのよ。

2年は使えません。

ベルクロ剥がれたり、バックルが割れたり酷いです。

それでもちょうど良いサイズがこれしかない。

去年新型に買い替えたのは

旧モデルのプラスチックバックルがスマホの画面を圧迫して

画面割れになるんですよ。たまたまでしょうけどね。

今回のアークテリクス一番の特徴が

パッドのついたスマホポケットが付いていること。

P1020626

で、使ってみると最悪。

片手でスマホを出し入れできない。

モンベルのは、表側のポケットだったので

片手で出し入れできたんですよ。

P1020631

それに、モンベルに比べるとコンパートメントも少ない。

本当に、パッドが付いているのだけがメリットのようです。

まあ、買っちゃったんでしばらく使います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です