3アウトな1日

昨日は、春の陽気のような暖かい1日。

充分準備をして行ったつもりが、

主翼を留める4mm六角レンチを忘れて行った。

日曜日に山へ行った時に送信機ケースに放り込んだまま

昨日は違う送信機だったので持って行き忘れた。1アウト

で、吹き流しをつけようとしたらヨーン(毛糸)が付いてない。

ポールだけつけても意味ないよね。2アウト

気持ちよく22分間のフライトの後、

バッテリーを積み替えると、モクモクと煙

原因不明。

DSC_1617
DSC_1618

3アウトです。

撤収。

 

前にも書いてた通り、タマゾーMシリーズのESCを使ってるんですが

あと1個有るだけ。

何故、Mシリーズを使っているかというと

自動進角機能が良いんですよ。

モーターを無理して回さないし、余裕があるときは進角を進めてくれるんです。

グライダーには関係ないけど、低速でのトルクや

低速回転からのふきあがりのスムーズさは抜群です。

値段が倍しても、十分価値のある商品なんですよ。

それをマーケットに受け入れてもらえなかった。

昔、テスト用に使っていたのを取っておいたのですが

あと1個です。

たぶんどこかの問屋に在庫として残ってると思うのよね。

引き上げてきましょう。

 

それともう一つ。

昨日は、タービュラーテープを貼ってみたんですよ。

どこに貼ったかは内緒。笑

効果があったかどうかも、確認できませんでした。

そのうち、書きますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です