HILLMAN RESTAURANT in OSAKA

私がシンガポールに行くと、必ずと言っていいほど行く

レストランが幾つかあります。

フィッシュヘッドカレーの「バナナリーフ・アポロ」と

ペーパーチキンの「ヒルマン・レストラン」

日本でいう屋台村のホッカセンターで食べる、

バーベキュースティングレーやラクサなんかも外せない。

IMG_4905

で先日、ラビワン難波に行った後、話題のウラ難波をブラブラ。

ふと目に留まったのが、HILLMANの文字とペーパーチキン。

まさかと思って、立ち止まると海外1号店と書いてある。

試さない訳には行かないでしょう。

IMG_4906

メニューは、これだけ。本店の1/20ぐらいかな。

シャークフィン・スクランブルエッグは無い。

ヒルマンス・クランブルエッグはあるけど、筍入り。

もちろんペーパーチキンをオーダー。

ちょっと味が濃い。美味しいんですけどね。

醤油が違うんかな、それとも浸かりすぎ?

シンガポールでカンコンと呼ばれる空心菜のソテーもある。

シンガポール式は、ニンニク、海老ペーストとサンバルで味付けしたもの。

本店に比べると、ちょっと塩っ辛かったかな。

日本人のご飯に合うように、おかず的に濃い味なのかも。

私のお気に入りの、もやし炒めは無いんですよ。

チリクラブも、タラバの脚で代用。

蒸しパンと揚げパンはあります。

デザートのマンゴープリンもあるんだけど

マネージャーと思われる人に聞くと本物とは違って固くないそうです。

IMG_4909
食べるのに忙しくて、写真がないのよね。

せっかく近くにできたんだから、ちょくちょく行くことにしましょう。

写真はその時ね。

https://www.facebook.com/hillmanrestaurant.jp

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です