上海インターナショナルホビーショーに行ってきました。

今年で9回目となる上海インターナショナルホビーショーに行ってきました。

今年から展示会場が変わりました。

上海万博跡地にあるコンベンションセンター。

DSCN0883
最初の5回がオリンピックスタジアム前の小さな会場だったんですよ。

上海でオリンピックは行われた事無いんですけど、

何故か、オリンピックスタジアム。

その後、もうちょっと大きな上海虹橋空港の近くで3回。

今回の会場は、デカイ。

DSCN0884

万博跡地なんで上海浦東空港から近い。

町中からはタクシーで40分位かかります。

交通の便は良くないですね。

台風15号の影響で、日本からの飛行機が飛ばなかったみたいで

初日の午前中には、日本人あまり見かけなかったですね。

中国のショーも日本のショーと同じように、

あまり見る物は有りません。

今回は、予想通りクアッドコプターの山。

私には、何が面白いのかさっぱり分からないんですけどね。

良い商品を作っているメーカーは、既に沢山の取引先を持っていて

出てこないんですよ。

3日間開催されますが、1日有れば十分ですね。

と言う事で、昨日に香港まで戻ってきました。

今日は、東莞の取引先に行ってきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です