時が経つのは早い

時が経つのは早いですね

お袋が他界して1ヶ月

寂しさににも慣れてきました。

病院から帰って来ても、心配で夜中に部屋をのぞきに行った事も

1回じゃ2回ではなかったのよね。

葬式が終っても下で寝てる気がしてました。

家に一人いると寂しさも有りました。

でも最近は、忙しいのも有るんですが、気持ちは変わるもんですね。

寂しさは無いですよ。

 

去年の8月に余命6ヶ月と言われても信じられなかった。

実際には、その6ヶ月を過ぎてから急に悪くなったんですけどね。

主治医が、「ごめんなさい」と言ったらしいけど

その後は1週間しか無かったね。

心の準備は出来てるつもりだったけど、あまりに早かった。

テレビドラマに有るような白血病ではなかったですよ。

ただ救いは、死顔が奇麗だった。

苦しんだ様子も無く今までで一番きれいな顔で息を引き取りました。

 

人は、いつかは死にます。

苦しんだり、人に迷惑をかけては死にたく無いですよね。

お袋もいつも言ってた。

子供達にかける迷惑は迷惑じゃないです。

それ以上の迷惑を親にはかけてきましたからね。

でも、我慢するんです。それが見え見えなんです。

親父の時は、それほど感じなかったけど、お袋は違いますね。

 

皆さんには、黙っていて済みません。

迷惑をかけたく無いだけだったんです。

1ヶ月経って、気持ちの整理が付きました。

最後まで、会社や仕事の心配をしていましたので、

これからも、精一杯頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

本当は昨日にこの記事を上げたかったんですけど

サーバーダウン

こんなもんですよね。

IMG_4157
亡くなる2週間前の写真です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です