蒼翔スプリングカップ

DSCN0505
今年初めての休みをもらった昨日ですが、

的形まで蒼翔スプリングカップを見学に行ってきました。

時間がなくって、準備できなかったので参加しませんでした。

 

春のポカポカ陽気を期待していったのですが

極寒。7度しかなかった。

行く途中は、ヒョウが降ってくる始末。

それでも、到着したのがちょうどお昼休み。

ウッシーのピメンタを触らせてもらいました。

約180mの高度でモーターオフ

一気に高度400mまでサーマルひらって上昇。

翼長2mの機体が400mも離れると見のがしそうになってしまいます。

良く効くスポイラーで200mまで高度処理しても

また上昇。

十分楽しませてもらいました。

 

さて今日からガソリンウイークエンドに向けて機体整備。

うまく行けば85ccも完成させたいんですよね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です