陶醴春風

台中でお気に入りのレストランです。

味が良いのはもちろんなんですが、

それよりも、働いている人たちが実に気持ちいい。

動きに無駄がないんですね。

よくできた日本のレストランのようです。

女性がオーナーなんですが、

従業員と同じ制服を着て働いているので、知らない人にはわからない。

この店、現在は新しい台中空港の近くにあるのですが

以前は、台中駅の近くにあったんですよ。

もう15年も前の話ですね。

 

ホームページもあります。

http://www.taoli.com.tw/about/about.php

 

あまり写真撮ってないですが、料理の一部です。

DSCN0515
貝柱の黄身和え

DSCN0518
車海老新庄のそうめん包み揚げ

DSCN0519
トコブシの薬膳スープ

 

おいしい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です