KMAウインタースロープミーティング2012

DSC02950
他のブログでバンバン、レポートが公開されているので

コレは負けじと早々のレポート公開です。

日ごろの行いの良い、KMAニューカテゴリー委員会メンバーのおかげで

北西の風6mと最高のコンディションで開催されました。

座布団でもなんでも、スロープから投げて飛ばしましょうのイベントも3回目。

前日の大雪の後、朝はマイナス3度。

でもグライダーにとっては、最高のコンディションでした。

まずは集合写真。

DSC03153
寒い中、みなさんご苦労さんです。

DSC02581
普通に5mの機体も投げ込んじゃいます。

DSC02986
ピラタスB4も初お披露目。

南へ1.2kmあたりに風車を建設中。

3基目のブレード取付中でした。

DSC03089
近江チームうっしーのグライダー仕様に組み立てたPilot QBムスタング25。

DSC03250
軽快に飛行中。

この写真だと、プロペラのついていないのが良くわかります。

DSC03192
EDFのミグ15もダクトファンを外して、エイヤッ

空力チューニングのドームをノーズに取り付けてあります。

DSC03058
この日の真打ちは、これ。

これも、うっしーの作品。

カルトの20バロンをバーレスオートジャイロに改造。

3度トライしましたが、滞空時間は5秒ぐらい。

ローターの翼型が悪いのか、回転が一定しなくって、

十分な揚力が発生されなかったようです。

研究すれば、飛びそうな気配はありました。

 

来年も開催予定ですので、

1年かけて何かじっくり制作しましょう。

 

PS

当日は、極寒の会場で暖かい差し入れ多数。

シーフードチャウダーは、最高でした。

おでんも、寒い冬には定番。熱燗も欲しかったですね。

水餃子も暖まりますよね。

残念ながら、食べるのに忙しくて写真撮りませんでした。

誰か撮ってると思いますので、そのうち出てくるでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です