おつまみ・さばチップス

DSC_1674

もう1か月も前になるけど、誕生日プレゼントに貰った。

忘れる前に書いておきます。

「さば」は、美味しいと思うけど

それ程好きじゃない。

サバの味噌煮なんか大好きだけど

年に1度食べたら満足する。

他の魚は、刺身なら週3でもOKだし

焼き魚で月1OK

なぜかサバだけ違う。

おそらく、子供の頃にあたったのが理由だと思う。

あれだけ好きだった生ガキも

あたってから食べる量激減しましたからね。

で「さばチップス」に話は戻って

名前から想像できないものでした。

単純にチップスと聞いて、パリパリしてると思ったんですが

ちょっと、しっとりしてます。

おつまみツナに近いかも。

食感だけですよ。

チップスのイメージからはほど遠いと思ったんですが

フィッシュ&チップスのポテトフライをチップスと呼ぶんだから

これも有りなんでしょう。

で、味はと言うと

凝縮されたさばの味

パッケージ通り、ビールのアテ。

おいしいとは思うけど何か足りないのよ。

何が足りないのかを、考えてるうちに終わってしまいました。笑

また、見つけたら買ってきて考えてみましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です