1/9.1 ゼロ戦22型 本日出荷

NEW-ZERO-22

25-30クラスのゼロ戦が、25年ぶりにリニューアル。

本日出荷です。

世の中のパワーソースが完全に変わりましたので

電動がメインです。

と言う事で、エンジンサイズによる機体の大きさ表示を撤廃。

1/9.1の縮尺で呼ぶことにしました。

一番大きな変更点は、電動がメインですので、

コックピットとキャノピーがハッチになっています。

テーパーエルロン等、スケールディテールの大幅なアップ。

実機も羽布張りのエレベーターやラダーをスケールらしく

仕上がるようにしました。

軽量化も徹底しました。

約10%の軽量化に成功しています。

初心者ほど欲しがるゼロ戦ですが

初心者による組み立てや飛行は、まず不可能です。

今回、部品点数は前作の2倍になっています。

工作技術の必要な個所も沢山あります。

今までに、スケール機を多数組み立てて来られた方向けです。

飛行は、それほど難しくないですよ。

それでも、スポーツ機を百発百中定点に降ろせるぐらいの

操縦技術は必要ですね。

久々に、スケール機作ったけど、

もう、当分しません。

これだけの手間と時間をかける価値無いですね。

同じスケール作るなら、グライダー作るな。

これなら時間をかけても趣味ですから~笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です