トップガン

先週金曜日に2年遅れで封切りされた

トップガン・マーベリック

残念ながらまだ行けてません。

と言う事で

YouTubeで36年前のトップガンを

HDで購入。1500円

昔と違って家のテレビでも

充分綺麗に良いサウンドで楽しめますよ。

DSC_1184

テレビ画面を写真撮っても綺麗じゃないですね。

でもねYouTubeは、パソコンでスクリーンショット撮れないのよ。

 

大ヒットした映画だけど、フラットスピンの部分のCGは

全然ダメですね。

たぶんスタッフは分かってたんやと思う。

だから、アートショール氏が撮影に加わってたんでしょう。

1493424_707705242689440_3869070705738447321_o

モデラ―なら誰でも知ってるスーパーチックマンクのショール氏です。

私は、会ったことあるんですよ。

ブラウンフィールドの航空祭だったと思います。

10425368_707705372689427_1620424207858981443_n

トップガンで彼はピッツにカメラを数台取り付けて

フラットスピンの撮影をしたそうです。

その時何かのトラブルで海に墜落したんですよ。

原因は解らなかったようですが

当時のカメラは大きく重たく

それが脱落して操縦不能になったんじゃないかと言うのが

噂として流れてましたね。

DSC_1186

と言う事で、トップガンのエンドロールには

「この映画はアートショールに捧げます」と出て来るんですよ。

さて、マーベリックはいつ観に行こうかな?

iMAXシアターの方が迫力あるんですよね。

やっぱり難波まで行くかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です