スパワールドに行ってきた

オープンから25年も経つのに行ったことなかった

スパワールドに行ってきました。

場所が場所だから行ってなかったんですけどね。

行ってみて、ググると色々出てきますね。

ホームレスや浮浪者の多い地域ですからね。

多かったと言った方がいいのかな。

でも昔よりマシになったんじゃないかな。

バブルの後、

1泊300円の簡易宿泊所は外国人労働者の巣になって

ドラッグ蔓延。そして

東日本大震災で、日雇い労働者は福島に行っちゃいました。

その後インバウンドバブルの時に

ホテルに変わって行きました。

DSC_0809

初めて行くと入り口が分かりません。

簡単に入ってこれないようにしてあるみたい。

納得。

DSC_0809

入り口の前にこんな看板が出てた。

ラブホみたいだよね。

経営者の感覚が分からん。

岩盤浴は、入浴料1000円追加なんだけど

保証料3300円が必要とか?

ガウンを待って帰る人の対策ですね。

どんな奴らが来るんでしょうね~。

DSC_0809

エントランスだけの写真。思いっきり古い施設のデザインです。

と言うか、こういう箱物独特のデザインですね。

個人的には、全く好みじゃないです。

これから中は撮影できないので、気になる人は、ググってください。

スパワールド

DSC_0809

で行った理由は宴会券を助さんが貰ってきたのよ。

わざわざお金払って行くもんじゃないけど

タダなら許す。笑

DSC_0809

帰り道、駅のホームから写真撮りました。

星野リゾートです。

もう4月にオープンするみたい。

こんな場所で、星野ブランドやっていけるのかな?

マシになったとは言っても、凄い地域ですよ。

大阪で安く生活したかったら

迷わずに選ぶ地域の一つですけど

それでも住むのには躊躇するな~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です