US NAVY NWU Gen.2 パーカ買いました。

DSC_0751

7年ぶりにジャケットを買いました。

戦争は嫌いなのであまりミリタリーものを買いませんが

フライトジャケットは別ですね。

映画トップガンの影響で40年前に買ってから

今着てるのが4着目。

昔は安かったのよね。

アメリカ製のロチコでも8000円ぐらいで買えたと思う。

今着てる4着目のは日本製のレプリカ。

で、そろそろ次が欲しいかなと

色々物色していた時に

目についたのが、

US NAVY NWU GEN.2 ゴアテックスパーカー

カモ柄は、好きじゃないんですけど

この、ブルーのデジカモは良いですね~。

しかし、既に生産は終了してるらしい。

色々探すと、米軍放出の本物だと4万円ぐらいはしますね。

私の場合、普段使いでマイナス20度になんて行くことないので

本物の必要が無いので安いので十分なんですよ。

それでも、2万5千円ぐらいで出回ってますね。

レプリカと言うより質の悪いコピー品が多いようです。

でもね、サイズが無いのよ。

今までの、フライトジャケットのサイズから私のサイズは

SMALL-SHORTなんですが

なかなか無い。

そんな時に、ポッとヤフオクに出て来た。

訳アリであまりの安さに誰も手を出さないみたい。

と言うことで即決。

DSC_0750

希望通りのぴったりのものが到着。

嬉しい。

自分で見たところ本物のネイビー放出の中古品に見えますね。

しばらくは、このジャケットで行けそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です