ボチボチやってます。

DSC_0745

買ったのを後悔してるKa7ですが、ボチボチ進んでます。

昨日は機首部分の加工です。

どう見ても強度が足りないので

内側にグラスを貼りました。

ついでにコスメティックもかねて

竹棒でトラスを追加。

強度も上がるはずですね。

ノーズ周りの成型が悪いのでバルサを継ぎ足して成型。

インストルメントパネルはKa8のを流用できそう。

で、ふと気になったのが迎角。

念のために計ってみると、、、、

0度

これでは飛びません。

ホンマにこの機体買って飛ばせてる人いるのかな?

主翼は触れないので、水平尾翼を1度アップにすることにしましょう。

モーターはサルトのモーターがピッタリ入りそう。

でもダウンスラストつけるのが大変そうです。

ノーズを触ってる間に切り落として加工するかな?

春に飛ぶかな?

無理な雰囲気になって来たぞ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です