6か月ぶりの生駒山でした。

DSC_0464

5月から行ってなかった生駒山に

昨日行ってきました。

10時半に到着

風は5~6mぐらいでエエ感じ。

でも夏に一度も整備してなかったので

そのままで飛ばせません。

1時間半かけて、5月の状態には戻りました。

もう1回ぐらいは、整備に行った方が良いですね。

で刈払機とハサミをかたずけて、腹ごしらえ。

風はどんどん強くなっていきます。

誰も飛ばさないので、私がデモ飛行?笑

予想以上の強風でバラストが少なかった。

あと200gぐらいは載せれたと思う。

山編号と違ってこの機体は、鉄カンザシ+550g積めるので

MAX950gまでは行けるんですけど、

昨日は590gぐらいしか積んでません。

でも無茶苦茶リフトが良くって楽しめましたよ。

この飛行の後、天気予報では風が弱くなるはずなので

2時半まで待ちましたが、一向に減る気配なし。

ますます強くなってきた。

DSC_0471

結局、私の飛行だけで他の二人は

草刈りしただけで、飛行を断念。

まあ、壊したり無くしたりするよりは良いですね。

と言う事で、今年54回目のスロープでした。

あと6回は行きたいな~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です